イオンオーナーズカード 第66回株主ご優待返金引換証

10月16日受領 第66回株主ご優待返戻金引換証 


優待払戻金の引換証



イオンの優待のメインである買物返金額が確定しました!



あれっ、予想以上に買物少なかった?!



もっと買ってると思ったのに、、、、、



返金額は、予想の半分以下でした。



節約できているのかな?



この期間、ほとんど働いていなかったので、その影響もあったかもしれませんね。




また、買物金額が大きい3月分を逃したのも、伸び悩みの要因だったと思います。




出来るだけイオンやダイエーで食料品等を買うようにしたつもりだったのですが、、、




返金対象となる買物期間


返金対象の買物期間は3/1から8/31です。



しかし、わたしは、一度オーナーズカードの権利を失ったので、新規のカードが発行され届く間に、優待期間が1ヵ月以上経過してしまいます。




そのため、本来6か月の買物に対する返金対象期間があるはずでしたが、この期間が5か月分以下になっています。




実質4か月半未満でした。





そこは理解していたのですが、5%の優待期間をフルに使えなかったことは、やはりちょっと残念な気がします。





この手の株は、株主優待が受けられる最低単元株数は残しておく等の工夫は必要だったと今更反省しています。





オーナーズカードご利用明細書


優待期間の利用明細は下記の様になっています。


オーナーズカード利用明細書



4月23日から4か月ちょっとのイオンとダイエーでの利用明細になります。




ここでお詫びと修正


下記の5月の投稿記事で、オーナーズカードの受領日を4/30としていましたが、オーナーズカードの利用明細が4月23日から記録されています。


 2018年 株主優待 4月 イオン



上記の4月のイオンの記事の投稿が、このブログの立上げ日以降の5/19であり、その時点で過去分の記載だったため受領日を勘違いして記載しまった可能性があります。




この場でお詫びと修正をさせてただきます。





プレッシャー!?


明細書をちょっと見たおかあちゃんが一言、「次回の返金率も載ってるんだね」



ほんとだ、、、見落としていましたが、この時には、すでに500株売っていたので、返金率が4%に下がっています。




次回の返金率が載ってる!


現時点では、さらに残りの手持ち分は200株です。



また、買い足して、500株、いやいや1000株までには戻したいと思っています。



株価が上がってしまうと、かなり厳しくなりますが、、、、プレッシャーです。



株式のホルダーなので、株価が上がってくれることを祈っていますが、また買い増やしたいので下がってくれることも同時に期待してしまっています。




とにかく、がんばれイオン!




郵送の様子



郵送封筒



店で受け取れるキャッシュバックの返金期間は今月の21日から12月20日までの2ヶ月間です。



これ以降は銀行振り込みになります。




今回はチャンスを見てお店でキャッシュバックしてもらおうと考えています。






最後まで読んでいただき、ありがとうございました!





0 件のコメント :

コメントを投稿

ランキングに参加しています。

よろしければ一票お願いしますm(__)m

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ
にほんブログ村