イオンオーナーズカード 第67回株主ご優待返金引換証

4月15日受領 第67回株主ご優待返戻金引換証 


優待払戻金の引換証



昨年8月優待(イオンオーナーズカード)購入分の買物返金額が確定しました!



6000円ちょっとあります、、、、



あれっ、返礼金額予想外に多かった!



昨年度後半は、ららぽーと内のお店や、丸井等での買い物が多かったと思っていたので



あまりイオン系列店で買物しなかったと思っていましたが、、、ラッキー!



買物総額は15万円を超えて前回の時より多かった!



ちょっと無駄遣いが多かったのかな?



前回が返金率5%で7300円程度のキャッシュバック



今回が返金率4%で6000円程度のキャッシュバック



この優待だけで年間13300円分浮いたことになります。



昨年はオーナーズカードを使って、映画では家族分を一人頭1000円で見られる恩恵も受け、イオンモールでのラウンジサービスも数回使いました。



これに配当金と今回の返戻金を加えると、、、やっぱり、なかなか魅力的な優待ですよね!





返金対象となる買物期間



返金対象の買物期間は昨年9/1から今年の2/28です。



今回は6か月の対象期間をフルに活用できたので、考えていた以上の買い物金額になったのかもしれません。



4%の返金率の優待期間をフルに使えたので満足です。





店舗での返金取扱い



返金取扱い期間 ; 2019年4月21日から6月20日まで



返金時に必要なもの ; オーナーズカード株主ご優待返金引換



返金場所 ; 指定店舗のサービスコーナーもしくは指定された承り案内



引換証と同封されている冊子に取扱い店舗が記載されています。


返金取扱い店舗の案内



イオン、マックスバリュー、ザ・ビッグ、グルメシティ等等、、、、



上記冊子でお近くの返金可能なお店を確認することをお勧めします!





銀行振り込みによる受取り(店舗による取扱期間経過後)



方法 ; 優待返金引換証の裏面に必要事項を記入の上、押印して、指定の送付先に郵送



有効期間 ; 返金取扱い開始日から2年間



注意 ; 振込先連絡しても配当金と異なり、受け取る際には毎回上記手続きが必要




オーナーズカードご利用明細書、他



優待期間中の利用明細は下記の様になっています。


オーナーズカード利用明細




この時の返金率は500株分の優待だったので4%でした。



できれば、次回はまた1000株分(5%)の返金率に戻したかったのですが、、、



次回の返金率が3%になってるじゃないかって、、、!



すいません、そうなんです。



なんやかんや言ってもキャピタルゲイン優先の姿勢で株売買をしているので、結局株価動向を考えて、昨年までにほとんど売ってしまいました。



最後の100株も2月の権利確定後に利益があるうちに売ってしまっています。




また直ぐに株主に戻りたいと考えています。





郵送の様子



返金引換証は、こんな感じの封書で届きます。


株主優待関係書類在中の封書




わたしは以前、開封をしていなかった封書から、配当金引換券や優待の牛丼券が出てきた苦い経験があります。



封書はかならず中身を確認して、返金の引換漏れが無いよう注意してくださいね。




イオン、イオンモールやイオンシネマ等が近所にあると、とても使える優待だと思います。




昨年はイオンの株価もかなり上がっていたので、買い難い状況だったと思います。




現在は大分現実的な株価になってきています。



イオン 6か月チャート 日足




株価の安い時に買ってイオンの株主優待 有効に使いたいですね!






最後まで読んでいただき、ありがとうございました!





0 件のコメント :

コメントを投稿

ランキングに参加しています。

よろしければ一票お願いしますm(__)m

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ
にほんブログ村