GW前 利益ある分売りきった! でも未だに含み損を含めてマイナス収支

晴れそうで晴れない、、、チャンスあるかな!?

時間の余裕はあるのかしら?


今日は株主優待目当てで購入した丸井G(8252)と日本管財(9728)を利幅は少ないいのですが、とりあえずGW前の予定分を売り切って身軽になりました。



投資資金の35%程度回収して現金で保有する形になります。



しかし、3月のみならず4月の株主優待確保を優先したため、優待獲得日以降保有している銘柄、特にヤーマンの下落により損失拡大が加速しています。



この銘柄は、初めてだったこともあり優待獲りを優先しました。



4月23日が株主優待獲得最終日だったヤーマンに関してはとりあえず3ケタの株価になることは念頭に置いています。



今回は追加ナンピンはガマンしましたが、3ケタになったら買ってしまうかもしれません、、、、どう考えてもヤバイ!



ここは優待の改悪や、イマイチの決算内容、規模が小さいながらも高い信用倍率もあって、下げるにはもってこいの銘柄です。



行って来いの銘柄と考えていますが、戻れるのかは神のみぞ知る銘柄でもあります。




これで失敗すると痛い!




現時点の含み損で、これまで地道に利確してきた分が若干マイナスになっています。



今年をプラス決算で終わるには、この含み損が解消されない限り厳しい状況です。



ただ、株価が利益確保できる価格まで戻せるかは微妙な状況になってきています。



現時点でマイナスの銘柄については、長い付き合いになりそうです。




4月の売買状況



4/1     買い  ヤーマン(6630) ナンピン分




4/12    買い  西松屋(7545) ナンピン分 




4/15     買い  ミサワ(3169) ナンピン分




4/15     買い  ミサワ(3169) ナンピン分




4/19     売り  トランザクション(7818) 利確分
(^^) (^^) 



4/19     売り  エステー(4951) 利確分
(^^)



4/22    売り  トリドール(7818) 利確分
(^^) (^^) (^^) 




4/25    売り  丸井G(8252)   日本管財(9728)   利確分
(^^) (^^)




まとめ



トリドール(3397)いい感じですね。



このところの動きは復活の兆しにも見えていますが、油断禁物なところになってきていると感じています。




GW前なので自分の持ち分は、とりあえず売っています。




また、おかあちゃんの正栄食品(8079)は、株主優待 確保できずです。




正栄食日は、前日に売り逃げたので、そこそこの利益を確保できましたが、株主優待は断念しました。



優待の権利獲得最終日に買い戻すことを考えましたが、結局は様子を見ることにしました。


本日もそこそこ下げていたの買うか迷ったのですが、この後長期連休ということもあり、結局見送りました。




明日は今月最後の営業日、その後長期連休となります。




どんな動きになるのか楽しみです!






最後まで読んでいただき、ありがとうございました!





0 件のコメント :

コメントを投稿

ランキングに参加しています。

よろしければ一票お願いしますm(__)m

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ
にほんブログ村