一度リバウンドを期待したいけど、少しずつ上値を切り下げてから、大きく動くか!

とりあえず買ってはみたけれど、、、まだ長期で持てない

なんか怖い!




今年になって瞬間だけ含み損がプラス転換しましたが、まだマイナス10万円台との間を行ったり来たりです。




マイナスに落ち込んだ銘柄では、ナンピンも多少入れている銘柄もあります。




このまま、大きく下に行くと、どこかで動けなくなりそうなので、チャンスがあれば利益は少なくても利確して動かせる資金を確保するようにしています。




アメリカはそれなりにリバウンドしていますが、、、、日経平均はモタツイテいます。





むしろ下へのエネルギーを蓄えているように思えて仕方ありません。





3月期末に向けて、上げて行って欲しいところです。





そうは言っても、株主優待狙いの銘柄もいくつか入れています。





おかあちゃんの方は、今年は、しばらく様子見かな、、、





共倒れしないように!





2019年1月の売買状況



1/7    買い  DCM(3050) 




1/8     買い  極洋(1301)



          買い  ミサワ(3169) 



          買い  コニカミノルタ(4902) 



          買い  エステー(4951) 




1/10   買い  トリドール(3397)




1/11   新規買い(信用)  イオン(8267)



          買い  エステー(4951)




1/15   売り  正栄食品(8079)

 (^^) 





1/17   買い  日産自(7201)



          買い  正栄食品(8079)




1/21   返却売り(信用)  イオン(8267)

 (^^) 



1/23   買い  ヤーマン(6630)



1/24   売り  コニカミノルタ(4902)
(^^) (^^)



1/24   買い  トランザンクション(7818)



1/25   売り  トリドール(3397)
(^^)  (^^) 




まとめ


オリックス(8591)、エステーともに、まだまだぱっとしませんね。



オリックスは配当期待もあり、1500円、1600円台前半になれば持ち株を増やしたいと考えています。



オリックス(8591) 6か月チャート 日足




エステーは終わった感をかもし出しています、、動きにも活発さが感じられません。



ここの優待分はおかあちゃんにまかせてシュリンクモードに切り替えないとまずいかな。



エステー(4951) 6か月チャート 日足



早めに方向性が決められるといいのですが、、、



正栄食品も同様です。ただ値動き幅はエステーより良いのでまだ期待しています。



正栄食品(8079) 6か月チャート 日足



ヤーマンには、そろそろ動きがでることを期待しています。


ヤーマン(6630) 6か月チャート 日足



それなりの配当と優待品が期待できる銘柄は、上がった時に半分売って、下がったら買い足してという試みをしています。




このやり方だと、株価の動きの上値が下がってきているので、含み損益はマイナスになってしまいます。



上がった時に全株売って、下がった時に再度買い戻すというのが理想ですが、、、まだリバウンドの可能性も捨て切れないのが弱い所かもしれません。




2月、3月期末相場で大きな動きがあるかもしれません。




今は嵐の前の静けさ???





最後まで読んでいただき、ありがとうございました!






0 件のコメント :

コメントを投稿

ランキングに参加しています。

よろしければ一票お願いしますm(__)m

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ
にほんブログ村