正月早々「ステーキ宮」行って来た! アトム&カッパ・クリエイト株主優待

あけましておめでとうございます!


リブロースST250



今年の景気づけに「ステーキ宮」を訪問しました。



ステーキ宮の系列店は、学生の頃からお世話になっており本当に長い付き合いがあります。



もっとも当時はお金もなく、ステーキではなくて、「宮ランチ」のメンチとハンパ肉を宮のたれで食べることが圧倒的に多かったと思います。



昔は、宮ランチはサラダとコーヒーがついて500円前後で食べられたように記憶しています。


他のランチメニューもコーヒーとサラダがセットになっていたと思います、、、



この時の味が頭に残っており、今でも時々現在の「宮ランチ」を注文することがあります。




ステーキ宮は北関東を主に展開しているため、神奈川に居る時は、近所では残念ながら食べに行くことができません。



埼玉から北関東方面に来た時には、アトムの株主優待ポイントの有効活用も兼ねて、ちょくちょく寄るようにしています。




大人3名で注文しました


今日は大人3名での訪問となります。



うち1名はハンバーグは食べられるのですが、かたまり肉は食べられないので、いつもハンバーグを注文します。



メニューには野菜グリル等のセットもあるのですが、量的にシンプルなハンバーグで丁度良いようです。



今は大麦牛のヒレステーキフェアをしているということだったので、2名分はそれを注文したかったのですが、メニューをよく見るとディナーのみということでした。



食べたかった!




そのため、ハンバーク1セットとリブロースのランチを2セット注文しました。





来た来た!


テーブルに料理をのせた移動式のワゴンが来ました!


宮のたれを、お店のお兄さんが「おかけしましょうか?」と言うのでお願いしました。


ただよく見ると、4皿分あります。


また、リブロースらしき料理がありません。


お兄さんが、一皿目に宮のたれをかけようとしたところで、「メニューが違いませんか?」と確認したところ、、、「あっ! すいません」とやはり間違えていたようです。


宮のたれかけちゃったやつどうするのかな? と少しの間心配していましたが、そうしているうちに今度はお店のお姉さんが、料理を載せたワゴンを持って来ました。



今度は大丈夫そうです。



宮のたれをかけてもらって、、、、さて記念撮影!



リブロースステーキI



リブロースステーキII



自家製ハンバーグ




とりあえず、個々の料理と3人分をまとめ撮りして「いただきます」




まとめ撮り




今思えば、たれをかける前の写真の方が良いのかな?!



鉄板上でたれがハネている間は写真が撮り難いので少し時間をおいて撮影しましたが、たれが固まった感じで本来の良さが上手く表現できませんでしたね。



食べてみてちょっと残念だったのは、私のステーキは火が通りすぎていてミディアムでなくウェルダム状態だったことです。



そのためかお肉の味がわかりずらかったかな、、、、



ボリューム的にはちょうど良かったと思います。



次回は大麦牛のヒレステーキが食べたい希望がありますが、フェア期間の1月18日までにもう一度訪問できるか?!



もし、食べられたら、この記事に追記したいと思います。




そういえば、このところず~と思っていたのですが、宮のたれ、以前に比べて味が薄くなっている気がします。



昔ほど感激がありません。大人になって味覚が変わったせいでしょうか?



自分の味覚感覚が落ちたのかなと思う今日この頃です。



そう感じるのはわたしだけですかね、、、、




ランチメニュー


ランチメニューの写真を以下に掲載します。



ランチメニュー表紙







































ディナータイムのメニューは昼間は置いていないようです。



夕食で利用される方は、ホームページ等を参考にしていただけると良いと思います。



ちなみにわたしの良く行くお店では、ランチメニュー時はスープバーには、4つの種類のスープがあり、どれでもお替り自由です。


今日は以下の組み合わせでした。


・オニオンスープ

・シイタケと玉子の中華スープ

・コーンポタージュ

・クラムチャウダー 


スープは、ミネストローネとか日によって切り替わるようです。


主食は、ライス、パン、サラダ等から選択できるセットとなっています。


ライスはお替り自由となっています。



お勘定!



優待ポイント使いました!



あれっ! 伝票の人数間違ってる。



忙しいのはわかりますが、大切なデータなので正確に入力して欲しいですね。



このお店もJAF割引 3%があります。



それ以外をおかあちゃん分のアトムとカッパ・クリエイトの優待ポイントを使いました。



当然、コロワイドの優待ポイントも使えます。



現時点でわたしがコロワイド株を保有していないので、上記の2銘柄を主に記載しています。



ご馳走様でした!





お店の外見



正面






道路面からのビュー



駐車場はお店の正面と、裏面にあります。



お店の対面は、カルビ大将という焼肉屋さんで、ここもアトムの系列店です。



ここでも優待ポイントが使えますが、まだ未訪問です。




チャンスがあれば行ってみたいと思います。





まとめ


昨年末に大幅に株価が下げた時に、思い込みで余計に買っていたアトムの株価下落分で、現在の私とおかあちゃんの半期の優待ポイントと同じ金額分のマイナスを計上しました。



そういう意味では、現在使っている優待ポイント分は、自腹払いとなっているのと同じです。


昨年の反省を生かせるよう努力したいと思います。



今年に入ってアメリカではアップルショックもあり、ダウやナスダックとも相変わらず軟調です。



為替も荒れており、急な円高傾向になっています。



明日の大発会でも、昨年に引き続き大きく荒れる可能性が高いと思っています。



今年は本当に厳しくなることが予想されます。



気を引き締めて頑張りたいと思います。



皆様も良い年にしましょう!






最後まで読んでいただき、ありがとうございました!





0 件のコメント :

コメントを投稿

ランキングに参加しています。

よろしければ一票お願いしますm(__)m

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ
にほんブログ村