売れ 今が好機です! 大吉おみくじのお告げ 信用取引解禁?! でもその前にまず買った!






今年の大発会は、嫌な感じの大きな下げではじまりました。




その後は戻し今は微妙な状態にあります。




株価は昨年末からの大きな下げで、どの株も2~3年くらい前の株価になっており、一見大変魅力的な価格になっています。




欲しかった銘柄がだいぶ買いやすい価格になっています。




これを買って良いかが悩みどころです。




何度も、繰り返して自分に言い聞かせていますが、、、、高値覚えには、、、気をつけねば!  




でも買いたい!!!




ネット上では、すでに「底を打った」と、、、、という記事もチラホラ見られるようになりましたが、、、、




大底って、こんなもんだった???





ペンペン草も生えない状況じゃないの、、、、、?





天のお告げ!?



売れ 今が好機です



もしかして、これって「信用売り」ってこと?




信用取引を解禁しようかな、、、、




それも今年は考えるとして、、、現物取引で「売る」には、まずは「買い」だよね




まだ戻しの時間がありそう?なので、、、




勝手に自分の良い方にとっていますが、、、



このおみくじの意図が「この時期を逃すとヤバい状況になるので、現物を全部売りさばけ」と言っていると捉えるのが自然な気もします!





今月の売買! 出だしの状況



1/7    買い  DCM (3050) 



1/8    買い  エステー (4951)



         買い  極洋 (1301)



         買い  コニカミノルタ(4902)



         買い  ミサワ (3169)




なんやかんや言って、1月から3月の株主優待も念頭においた買いをしてみました。




当然、それなりに上がれば、権利確定前でも売りますが、、、、




今のような下に行く可能性が高く、不安定な状況では、そんなに長く株を持っている自信もありません。




急落して塩漬けになったとしても、株主優待、配当で気を紛らわせる銘柄を集めることにしました。



アメリカの方は、、、、


現時点 1/9 0:30 am

NYダウ 23681(+150)
NASDAQ 6854(+30)


一応上げています。




朝起きると大きく状況が変わっていることも多々あるので何とも言えませんが、大きく下げるようなら、さらにいくつかの銘柄を買いたいと思います。





でも今年は「売り」なんだよね! 






最後まで読んでいただき、ありがとうございました!





0 件のコメント :

コメントを投稿

ランキングに参加しています。

よろしければ一票お願いしますm(__)m

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ
にほんブログ村