「ステーキ宮」続報 大麦牛食べてきた! アトム&カッパ・クリエイト株主優待

ディナー限定メニュー 「大麦牛ヒレステーキ」食べてみた!


1月18日までのディナー限定メニュー



幸いにも今年になって再度「ステーキ宮」を訪問する機会がありました。




課題の大麦牛を目当てに、期待値レベルはかなり高め!!




ここはコロワイド系なのですが、わたしがコロワイドの株を持たないので、アトムとカッパ・クリエイトでの紹介としています。





お店の状況



ディナータイムに来るのはいつ以来でしょうか?



店裏の駐車場から




思い出せません、、、、 もしかして、、、初めて!





道路面より





前回同様、今日も3連休の中日とあって20分待ち




5組前にいました





本日も3名でしたが、6名前後座れるU字型の席に案内され、、、




プレ宮ムメニュー



とにかく、これっ! 



大麦牛のヒレステーキ! を注文、



そして塊り肉を食べられないおかあちゃんは野菜グリル+ハンバーグのメニューでした。



量が食べられないので主食抜きのドリンクバーでの注文です。




キタァーーーーーー!




大麦牛ヒレステーキI





大麦牛ヒレステーキII






ハンバーグ野菜グリル




3つ並べるとこんな感じ、、、



お肉が前回のリブロースが250gに対して、今回のヒレが150gなのでちょっとインパクトにかけるかなぁ、、、




ちょとボリュームに欠ける?!



ハンバーグ野菜グリルに目がいってしまいます。





お味は?


まずナイフを入れた感じは、やわらか~!



レアに近いミディアム♪



好みにより付属の石のプレートで個別に火をさらに通して食べます。



口に入れても柔らかさは変わりません、、、、



お味は、、、、んっ? 肉の味がわからない、、、



宮のたれの味はわかるのですが、、、、肉の味が、、、
 


前回のリブロースといい、大麦牛といい、何故、、、、、バカ舌になったかな???




そんな訳で、今回もきちんとレポートできない結果となってしまいました、、、




体調のせいでしょうか、味の正確な状況はお伝えできませんが、それでもお腹は満足しました。



こんな舌なら通常の宮ロースや、宮ランチのメンチカツで十分かもしれませんね。




また良いお肉が紹介されるときには体調を整えてトライしたいと思います。





お支払



JAFも利用して!



わたしのカッパ・クリエイトの優待もあったので、まずはこれを使い、不足分はおかあちゃんのアトムの優待ポイントを使いました。




会計時に、大麦牛のステーキを食べたのでスクラッチ2枚引けました!



大麦牛メニューの注文でスクラッチチャンス



いずれも3等が当たり、500円x2の値引きサービスが受けられるとのこと、、、たまりません!




次回は宮ランチ食べに来よっと!




今回は、かっぱ寿司、ラパウザ2回、ステーキ宮2回来ましたが、まだわたしとおかあちゃんのアトムの優待ポイントの残高が30000ポイント弱あります。




ここのお店の目の前には、やはりアトム系列の「スタミナ大将」があります。



外まですごくいい匂い!





是非こちらでもトライしたいと思います。






最後まで読んでいただき、ありがとうございました!






0 件のコメント :

コメントを投稿

ランキングに参加しています。

よろしければ一票お願いしますm(__)m

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ
にほんブログ村