買い場探しのはずが、恐くて恐くて、買えない? でも買ってみた! オリックス


日経平均 1ヵ月チャート 日足



日経平均、このところ大きな下げが続いています。




今月に入って、3日で1000円くらいの急落! 恐いですよね。




このまま下げ続けられると、まずい、、、




暫く方向感のない上げ、下げを1週間~10日くらいのスパンで繰り返していましたが、下離れが濃厚になってきた気がします。




少しずつ買って、多少でもプラスになれば、早め早めに利確するように心がけています。




上げてくれぇ~! 明日はV字回復の期待をいつも抱いていますが、、、




現実は厳しいようです。




アメリカ ダウやナスダック 感じ悪いように下げています。





ダウは昨日800ドルくらい下げたのに、今日も23時50分の時点では400ドルを超えて下げています。




なんか、このところのアメリカは日本よりも大きく振れてるし、、、




当然、日経平均先物も下げているので、寝ている間にプラ転を期待すると言うよりは、これ以上、下げないことを祈るだけです。




普通に考えれば、まだまだ下げるんだろうな!





12月の売買


本厚木駅前



今月はしょっぱなから日経平均の大きな下げで始まったので、買い場をさがしていました。




ただ、ちょっと雰囲気が異様な気がしたので、わたしには珍しく直ぐには飛びつかないようにしていました。




そんな中で11月末に買ったエステーが頑張っており、小銭稼ぎ程度の利益の目途がたったので、さっそく利確しました。




オリックスは、1600円台の気配も濃厚になってきていますが、とりあえず1750円台の目標価格に届いたので買ってみました。




、、、、「ドカン」と下げないことを祈るばかりです。





12/6    売り  エステー (4951)
; (^^)



12/6    買い  オリックス (8591)





結局、今月は本日の売買の2件だけです。 





ソニー (6758)も欲しくなってきたのですが、5600円台になったら考えたいと思います。





結局今日も投稿が日をまたいでしまいましたが、ご愛嬌ということでお願いします。






最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




0 件のコメント :

コメントを投稿

ランキングに参加しています。

よろしければ一票お願いしますm(__)m

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ
にほんブログ村