怖すぎて、欲張りすぎて、指値届かず、ヤバイヨ、やばいよ! 低調な12月の売買状況

なんかわからないけど、、、この建物の気分です、、、


今の心境1



ここは、先端のロープウェイだったと思いますが、ロープウェイ小屋は殺伐としている感じ、、、


天気の良い6月初旬の頃だったと思いますが、、、、何か寒々した冬の写真にも見えます。



自分の気持ちの持ち方で、そう見えてしまうのでしょうか、、、、





なんかわからないけど、宙ぶらりんな感じ


今の心境2



状況的には、現物取引のみにしてからは、今年が最も良い状況です。




現時点までの現物取引の成果としては18%(税引前)近くの売買益となっています。




ここまで来たので20%の利益を目指していたのですが、、、ここにきて思うようにならずです。



この後、短期売買予定の手持ち株が下落してマイナスとなった分は、それらを今期中に処分するので、利幅はさらに圧縮されてしまい余談を許さない状況です。




また、手持ちの株は減らして新年を迎えたかったのですが、、、



どうも自分のやっていることが、また反対!



買いが増えてる?




株価が下がり基調なので、指値に届く確率が高く、買いやすい反面、株価が思うように上がらず売り切れていないためなのでしょうね。




でも株価が安く感じるから手を出してしまいます。




ヤバイヨ、やばいよ!




それが虚しさの原因なのかな、、、、




12月後半の売買状況で泣き顔が増えないように気をつけたいと思います。




12月中旬までの売買状況



12月の前半分の売買の損益状況を顔文字で表現してみました。



12/6    売り  エステー (4951) 売った翌日より大きめの下げが続き、正解!
; (^^)


12/6    買い  オリックス (8591) 1700円台中盤で買ってみたけど?



12/7    買い  トリドールHD(3397) 下がったところで、買ってみたけど!?



12/13   売り  ヤマウラ(1780) 昨年の負け分を取り戻すことができるか!?
;  (^^) (^^)



12/14   買い  ワッツ(2735) 昨年負け越し、今年はさらに負け! でも買う?



12/14   買い  エステー(4951) 買えちゃったのね!でもまだ下がってる





株主優待銘柄ではありませんが、値動きが良いので、最近はハイテク株も少しずつ手をつけています。



これらは大手のプロが扱う銘柄なので、値の動きが早く、下へ動くと「あっ!」と言う間に下へ下へです。



それも継続的に長く、どこまでも落ちていくことがあります。



このようなことがよくあるので、ソニー(6758)、アドバンテスト(6857)等のハイテク株は怖い株という認識があり、ビビりでの対応となってしまいます。



そんなこともあってソニーは先日、目標の5600円台にタッチしましたが、ビビって最初に決めていた価格5600円台後半→中盤の指値に変更してしまったので買えませんでした。



短期間ながらも、もどりも良好だったので、反省しきりのケースです。




また下げてきているので、今度は失敗しないようにしたいと思います。




アドバンテストも買いたい時期になってきていますが、まだ前回の下値に向かいそうな気配も感じています。 



1900円台で買ってみるかと考えましたが、、、以下を見ると



ダウ24100.51(▲496.87)


ナスダック6910.66(▲159.67)


日経先物21220(▲80)



ことごとく悲惨な状況です。



少なくても月曜日は下げて始まるでしょうね。



前回はその後 上げに転じましたが、、、、今回はどうなるか。



アドバンテスト買うなら1800円台以下ですかね、、、、



1900円台で買うのは、、、、ビビりなので、、、、



迷い中、、、、






最後まで読んでいただき、ありがとうございました!





0 件のコメント :

コメントを投稿

ランキングに参加しています。

よろしければ一票お願いしますm(__)m

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ
にほんブログ村