週開けが恐い! 正栄食品(8079) クレージーな乱降下! この動き ついていけるの?!


正栄食品2か月チャート 日足  




正栄食品工業(8079)は昨年末にはじめて売買をしました。




以前から欲しかったお菓子の優待銘柄でしたが、当時の株価は4500円を超え、手が出せませんでした。




そして、昨年末の急落時にこの銘柄に手を出してしまい大損失!!




昨年分利益の一割弱を失った銘柄でもあります。




正栄食品6か月チャート 日足




その後、小まめな売買を繰り返して、この銘柄では、なんとか損失分の2割くらいを取り返していますが、まだ大きく負けています。



そんな中で、直近の急落時にも手を出してしまいました。



前回のブログにも記載したように、丁度、急落前日に安値を見越して指値で注文を入れていたのですが、それを上回る下落に見舞われました。



しかも、注文を入れたのが深夜だったので、すっかり忘れてしまっていました。



当日の昼休みに大分安くなっていたので、買い注文を入れようとして、深夜に入れていた注文分が約定しているを認識した次第です。



結局さらに安くなった株価で追加ナンピンしたという経緯があります。



今回の急落は決算がらみだったので、短期に戻るケースは稀と考えていました。



幸運にも、この銘柄では、翌日の取引きで株価をかなり戻す機会が得られました。



とりあえず、若干の利益が確保できたところで半分利確しました。



その日とその翌日もさらに上げましたが、短期間でマイナス分を解消できて、利確できたので満足しています。



ただ、先週末に再度大きく値を下げているので、余談は許さない状況です。





恐い! 恐い! 明日からの相場・・・




現時点で日経平均先物は21000円を割ってしまっています。



先週末の日経平均先物の様子



日経平均先物1日チャート 1分足




先週末の日経平均の終値は21627.34円、、、、



SQ後の先物とのかい離は200円弱で推移していたことを考慮しても400円以上のかい離があります。



明日からどうなるのでしょうか!



一時的な下げならまだしも、連続した下げにならないことを期待しています、、、



順当なら、明日の相場は大きく下げることが予想されます。




日経平均先物6日月チャート 日足




3月の期末相場、今週はかなり荒れそうな気配ですね。



沢山買っているので、このまま、大きく下げ続けないことだけを祈っています。




甘いか! チャートだけ見れば、やはり下降相場、、、!




3月前半の売買状況



3/8    売り  イオン(8267) ヤーマン(6630) 日産自(7201) 怖かったので利確分
(^^) (^^) (^^) (^^) (^^) (^^) (^^) (^^) (^^) (^^) (^^)  



3/11     売り  アトム(7412) 怖かったので利確分
(^^) (^^) (^^)



3/14     売り  丸井G(8252) 怖かったので利確分
 (^^) 



3/15     買い  正栄食品(8079) 深夜の指値注文分




3/15     買い  正栄食品(8079) ナンピン分




3/15     買い  ヤーマン(6630) ナンピン分




3/15    買い  極洋(1301) 300株優待獲得分




3/18    売り  正栄食品(8079) 利確分
 (^^)   (^^)




3/20     売り  丸井G(8252) 利確分
 (^^) (^^)   (^^)   (^^)




神様ぁ~






最後まで読んでいただき、ありがとうございました!






0 件のコメント :

コメントを投稿

ランキングに参加しています。

よろしければ一票お願いしますm(__)m

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ
にほんブログ村