テンポが合わず支離滅裂な売買、感情ムキ出しの3月前半戦!

もっと冷静になれよ、、、


よく見て!



花粉と寝不足で、このところパッとしない日が続いています。


せめて株で上手く運べるといいのですが、、、



2月に買った株、ほとんどが3月メジャーSQ前の利益確保のタイミングを逸してしまいました。


これまでの持ち株を手放すも利益は圧縮。



しかし残った株は含み損になり、そして今マイナス幅拡大!



今年の確定利益と同じレベルの含み損になっており、この後が勝負どころです。





決算がらみの急落銘柄



ヤーマン(6630)、


残した一単元の持ち株が決算で急落、優待改悪! 腹立って、ナンピン!


ヤーマン1ヵ月チャート 日足



右端のチャートが先週末の下げ、、、大抵は、ここから更に下げることが多いですよね、、、、




この日はもう一つ



正栄食品(8079)、前日の深夜に終値マイナス170円で指すも、当日3/15は300円を超す大きな下げ、、、


しかも、深夜に指値注文していたことを当日スッカリ忘れていて、、、


急落に喜んでいた(ホルダーの皆様すみません)のも束の間、「さて買うか」と思ったら約定通知が来ていてビックリ!


こちらも頭に血が上り2800円台でナンピン!



正栄食品1ヵ月チャート 日足




ここも決算悪くて大きな下げ、ここのお菓子の優待が欲しくて、ズッと見てたけど、手に届く株価になったと思ったら、、、



時々、直ぐに戻す株もあるけど、今回の下げは決算がらみなので、、、期待しない方がいいですかね!



あとは運を天に任せて、、、と、これで上手くいった試はありません!



軌道修正のチャンス掴みたいと思います。





3月前半の売買状況


3/8    売り  イオン(8267)  ヤーマン(6630)  日産自(7201)
(^^) (^^) (^^) (^^) (^^) (^^) (^^) (^^) (^^) (^^) (^^)  



3/11     売り  アトム(7412)
(^^) (^^) (^^)



3/14     売り  丸井G(8252)
 (^^) 



3/15     買い  正栄食品(8079)



3/15     買い  正栄食品(8079)



3/15    買い  ヤーマン(6630)



3/15    買い  極洋(1301)





まとめ


環境が悪くなる前に含み損は無くしたいと思っています。


先週のように感情的にイラついて買い急ぐとロクなことはありませんよね。



特に、ヤーマンと正栄食品はまだ付き合いが浅いので、株価の動きに合わせきれていなのですが、、、、


株主優待に気をとられ過ぎている感もあります。


そんな訳で、はっきり言って相変わらずのチョンボばかりで厳しい状況です。


冷静に、そして、もっと早く決断できるように努力したいとおもいます






最後まで読んでいただき、ありがとうございました!





0 件のコメント :

コメントを投稿

ランキングに参加しています。

よろしければ一票お願いしますm(__)m

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ
にほんブログ村