プラ転したので、買って買ってじっと我慢、、、買うのちょと遅くないかい?!

日経平均どこまで戻せるか!?


日経平均1年チャート 日足




日経平均 時間をかけて戻しつつあります。



現物の買い方としては、上げてもらう方がありがたい、、、



しかし、なかなか自分の持ち株の上げのサイクルになりませんでした。




やっと、このところ潮目の変化を感じられるようになり、、、ついに先週に入って、これまで含み損だったポートフォリオが、含み益にプラ転しました。




しかし、足踏み状態、、、




買えない! 売れない! 一週間を過し、今週に入りました。




そして、さらに上げ、ポートフォリオもプラス銘柄が増えつつあります。




すでに売ってしまった銘柄を含めて、興味ある銘柄は、12月もしくはそれ以前の暴落後からの値を戻しつつあります、、、、




いつもは多少の利益で売っていた銘柄も、売らずに様子をみるようにしました。




そして、大分値を戻しつつある銘柄にも買いを入れています。




様子を見ていた資金を投入しています。




当然、下げる可能性もありますが、とりあえず買って、一つの節目として様子をみることにしました。




本格的な資金投入と言う意味では、まだ先と思いますが、目先の可能性に賭けてみます。




2019年2月の売買状況



2/1    売り  正栄食品(8079)      ヤーマン(6630)
(^^) 



2/4     売り  正栄食品(8079)
 (^^)  (^^) 



2/8      買い  ビックカメラ(3048)



2/12     買い  オリックス(8591)



2/12     買い  丸井G(8252)



2/12     売り  エステー(4951)
 (^^)  (^^) 



2/14     買い  カッパ・クリエイト(7421)



2/14     買い  レオパレス21(8848)



2/15     買い  レオパレス21(8848)



2/15     買い  ヤマウラ(1780)



2/25     買い  極洋(1301)



2/25     買い  トリドール(3397)



2/26     買い  DCM(3050)



2/26     買い  丸井G(8252)



2/27     買い  エステー(4951)



2/27     買い  日本管財(9728)



2/27     買い  MRK HLD(9980)






反省、、、、



買い戻せなかった正栄食品(8079)の反省を踏まえて、エステー(4951)はもっと早く買い増すつもりでした、、、しかし、指値に届かないことが何度かありました。



本日は予定価格以上でしたが、買うことを優先しました。



エステーの買いが遅れた理由の一つには、先に丸井に注目してこちちらを買ってしまったことです。



順番が逆でした、、、、かな?!




昨今のエステーの動き


エステー2か月チャート 日足



あちゃー、なかなか際どいタイミングの買いです!?





株主優待の権利日落ち直後のDCM(3050)の買いの理由は、、、、




信用倍率がかなり小さかったから買ってみました。




今のところ踏み上げの気配はないので辛抱の日が続きますかね。



DCM3か月チャート 日足




ここは、単元株が、10万円前後のお手頃な株価で、株主優待、配当ともにいいので、暫く様子をみるつもりです。



おかあちゃんもこの銘柄のファンなので、株主優待は毎回2セットもらっています。




さてさてもうすぐ注目の3月期末相場、、、どう動くのでしょうか!




株主優待類も豊富で、どこをとりに行くか、、、売買益を優先するか、、、悩ましい月でもあります。




ちょっと緊張しますが楽しみたいと思います。





そろそろヤーマン(6630)も買い増すかな!






最後まで読んでいただき、ありがとうございました!





0 件のコメント :

コメントを投稿

ランキングに参加しています。

よろしければ一票お願いしますm(__)m

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ
にほんブログ村