こんな時にレオパレス21買ってみた! 目標は株主優待使ってグアムでバカンス!

企業体質の改善、、、経営陣総入れ替えしなければ治らないでしょうね!

レオパレス21 2か月チャート 日足


ここは、本当にヒドイ企業だと思います。



経営陣を一掃して、誠意のある健全な経営を心から期待しています。



当然ながら株価も急落、、、



3連続S安 久しぶりに見ました。



170円台まで行くかなと思っていましたが、とりあえずは、200円台で着地しました。



あくまでも着地点なので、この後、下に向かう可能性は大です。



100円台もしくは、これを切ってもおかしくはない状況だと思っています。




それでもすでに最低単元で2万円台で取得できます。




あまり例えは良くありませんが、もし倒産して0円になっても、この範囲の損失で済みます。




そのようなことから、久しぶりにレオパレス21(8848)を買い保有しました。




さらに買い増しするかもしれません。




キャピタルゲインを稼ぐには時間がかかるかもしれませんが、、、、




今回はキャピタルゲインの確保はひとまず置いておいて、やり残した宿題をやりたいと思います。



それは、いままで無駄にしていたここの株主優待を今度こそ有効に使うことです。




最低単元株数の100株で、



グアムのレオパレスホテルの無料宿泊券 2枚

レオパレス系の国内ホテル半額券 2枚




が株主優待でもらえます。




優待獲得月は3月です。




そこで、今年はグアムでバカンスできる分の利益をあげて、ここの優待券を使うことを目標に頑張ることを目標の一つにしたいと考えました。




捕らぬ狸のなんとかですが、、、来年の今頃グアムに行けるといいな!




そのために、この機会に優待権利を取り直しました。




おかあちゃん分の購入も考えています。




あまり投資資金の無いうちに、株の利益分を使うことにはお叱りのコメント等あるかもしれませんが、、、



ただ、折角大きく増やすことができた投資資産も、徐々に、もしくは一瞬のうちに大きく減らす可能性もあります。




そのため、今は欲しい物を買ったり、娯楽で使うために投資するスタンスに切り替えています。



現金化して、他の物に換えたときに、はじめてそれが勝ち分として意味をもつと考えるようになりました。




ただ、負けない投資は、心がけたいと思っています。






最後まで読んでいただき、ありがとうございました!





0 件のコメント :

コメントを投稿

ランキングに参加しています。

よろしければ一票お願いしますm(__)m

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ
にほんブログ村