なんか変・・・ とりあえず助かった! アトム、ミサワ、そしてエステー!

ヨワヨワですが、とりあえずはマイナスならないように〆たい!


場所を変えて願掛け!




9月、10月の動きはなんか変!




というか、良い方向の期待はずれ・・・



何かいつもと違うように感じる動きの銘柄がいくつもありました



このところの日経の意味なく強い動きにも個人的には違和感があります



ただ、これまでマイナスだった銘柄のいくつかがプラス転換




なんか変、、、違和感を感じつつも



怖かったのですが、、、欲を出して即売りは我慢しました



今回は幸いにもそのおかげで、利確分と含み損の差異がほぼトントンにできました



現時点ではですが、、、






身近な銘柄では、、、




9月の優待権利や配当金の権利獲得日落ち以降、思ったほど株価が落ちずに、長期にわたって逆日歩が発生していた銘柄も身近にいくつかあり気になっていました




・アトム (7412)



意外だったのは、アトム もその一つだったことです



アトム 6か月チャート 日足


(ここでのチャートはクリックして拡大していただけると数字等見やすくなります)



個人的には優待権利確定後に、薄利もしくはマイナスでもなるべく早い時点で手放そうと思っていました



ただ、優待権利確定後の株価の下がり幅が少なく、とても低い信用倍率と5銭程度の逆日歩が何日も続く傾向が気になっていたので、結局3週間くらい様子をみてしまいましたが、その後2度に分けて全株利確しました



ダメ元で買った銘柄だったので、厳しい状況が続いていましたが、とりあえず利益を出して〆られホッとしています





・ミサワ (3169)



また、もう一つ注目したのはミサワ です



9月のストップ高からの粘りと上昇です




ミサワ 2か月チャート 日足




これまでのこの銘柄の動きは、急に上昇しても、すぐに急落の印象がありました




ただ、ストップ高2日目以降の動きが、これまでと違うように思えたので、4割の株を500円台中頃で利確しましたが、それ以外はしばらくホールドを決めました



その後、上げ始めてからひと月程度で2倍近い株価になり、直近の高値で820円をつけています



ここしばらくは700円台前半から中ほどで動いていましたが、本日は785円と明日に期待を持たせる株価で終わっています



700円台後半でも利確して、残ったわずかな株で今後の動きにかけています





・エステー (4951)




そして 昨日10/30からエステー が動き出しました




本日も多少上げてきていますが、最近はこの位の値幅で上げるとストンと落ちる印象があります




エステー 3か月チャート 日足




ただ、今回はそれなりの出来高も伴っているので期待しています



明日以降強い動きになると今後がより楽しみになります




念のためエステーの1年チャートも下記に載せておきます




エステー 1年チャート 日足




出来高が伴って動き出すと面白い銘柄だと思います






まとめ




なんとか、今のところ、利確分と含み損が同程度となっています



ただ、含み損で残っている銘柄は、まだ回復の兆しが見られません



このまま含み損が大きくなると、すぐにマイナス転換します



エステーのような急転回が見られると良いのですが、、、!



(エステーも明日はどうなるかわかりませんが、、、上がると信じて <m(__)m>)




いずれにせよ今年ももう終盤なので、含み損分も早めに確定させたいと考えています




とにかく強そうに見せてドスンとこないでねぇ~




また日を跨いでしまった・・・






最後までご覧いただき、ありがとうございました!





0 件のコメント :

コメントを投稿

ランキングに参加しています。

よろしければ一票お願いしますm(__)m

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ
にほんブログ村