イオンオーナーズカード 第68回株主ご優待返金引換証

10月18日受領 第68回株主ご優待返戻金引換証 


イオンオーナーズカード 優待返金引換証




今年前半分の優待(イオンオーナーズカード)購入分の買物返金額が確定しました!



返金額は1300円と、ちょっと少なかった



前々回が返金率5%で7300円程度


前回が返金率4%で6000円程度



昨年分の返金合計が13300円だったのに対して



今年の前半分は、返金率3%で1300円程度のキャッシュバックです




イオンさん、ごめんなさない、、、ららぽーと内のお店や、丸井等での買い物が多かった



食料品もペイペイのキャッシュバックの恩恵に押されて、ららのロピアでの買い物回数が増えたし、、、



株もおかあちゃんと一単元ずつ分だったので、返金レートも3%になっており、イオンでの買い物に少し力が入らなかったためでしょうか、、、





今年は、オーナーズカードを使っての映画に行けてません



イオンモールのラウンジサービスも使ってないなぁ




個人的にはイオントップの「ラウンジサービスをやめるかも」という発言も購買意欲に多少影響したかもしれませんね!






返金対象となる買物期間



返金対象の買物期間は今年3/1から今年の8/31です。



6か月の対象期間がありましたが、イオンでの買い物回数が減ってしまった、、、




また持ち株を増やして、恩恵を上手く使えるようにしたいと思います






店舗での返金取扱い



返金取扱い期間 ; 2019年10月21日から12月20日まで



返金時に必要なもの ; オーナーズカードと株主ご優待返金引換証



返金場所 ; 指定店舗のサービスコーナーもしくは指定された承り案内



引換証と同封されている冊子に取扱い店舗が記載されています。


返金取扱い店舗の案内(前回の写真を流用)



イオン、マックスバリュー、ザ・ビッグ、グルメシティ等等、、、、



上記冊子でお近くの返金可能なお店を確認することをお勧めします!





銀行振り込みによる受取り(店舗による取扱期間経過後)



方法 ; 優待返金引換証の裏面に必要事項を記入の上、押印して、指定の送付先に郵送



有効期間 ; 返金取扱い開始日から2年間



注意 ; 振込先連絡しても配当金と異なり、受け取る際には毎回上記手続きが必要






オーナーズカードご利用明細書、他



優待期間中の利用明細は下記の様になっています。


今回の利用明細書




買物金額合計が前回の3分の1以下でした、、、





郵送の様子


株主優待関係書類在中の封書(前回の写真を流用)




まとめ



イオンは、昨年株価が大きく上げたので、そこから新たに買うのは怖かったのですが、、、


昨年末と今年前半の下げもあり、そのタイミングで何度か売買を繰り返しました



現在、わたしの持ち株は0です



おかあちゃん分も一度0になりましたが、一単元分を1800円台で買い戻して保有しています



一年チャートと三か月チャートを以下に貼り付けています




イオン 一年チャート 日足






イオン 三か月チャート 日足




最近では8月に1800円を切った後、上昇傾向に転じています



イオンは経営状態も良いようなので期待している銘柄です



またチャンスを見て参入したいと思います






最後まで読んでいただき、ありがとうございました!





0 件のコメント :

コメントを投稿

ランキングに参加しています。

よろしければ一票お願いしますm(__)m

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ
にほんブログ村