イオン買ってみた、、、まったく自信なし!

1800円前半で試し買いのはずが、昨日1800円後半で買ってしまった!!!


イオン 6か月 日足


まあ、いつもの事ですが、今日みごとにイオン(8267)株価は1800円前半に突入、、、



とりあえず8月の優待権利の確保を念頭においての試し買いですが、、、ちょっと早かったと後悔しています、、、



明日、来週には1700円台もあるかな?!、頭の中では1600円台がチラついている、、、



全く異なる動きになることを強く期待しています、、、




ちなみにここの優待(イオンオーナーズカード)は使えます。





とくに映画好きの方には必須のカードですよね、、、、




好きな映画を何度みても一回千円で観られるし、ポップコーンかドリンクも付く






状況的には、まだ下が見えるけど!



ここは、長い目で見てオリックス(8591)の様な動きになるのか、丸井(8252)のようにとりあえず根性を見せるのか(丸井も明日はわからない状況ですが)、、、



オリックス 1年チャート 日足



株価を徐々に切り下げているオリックス、、、1400円台、そしてそれ以下になるのだろうか、、、この銘柄に関しては、もう何も見えません!




ただオリックスは株主優待の他、配当金も魅力的なので、今後も長い時間をかけて少しずつ買い増していくつもりです。




JT(2914)のように配当金が高い銘柄に飛びつくと、常に信用倍率が高いこともあり、どんどんと継続して株価が下がる、結局配当金以上の損失を積み上げるという悪いループの餌食となってしまいます。



JT 1年チャート 日足



オリックスもJTと似たような印象を持っています。




だから長期の保有分以外に短期の売買も必要と思っています。




おまけ


今日、、、アドバンテスト(6857)1500円台後半で約定してました、、、



あっちゃ~! ここで買えちゃったの、、、、?  



アドバンテスト 3か月 日足




大概こういう時は、さらに大きく下げます!



乞う、ご期待!



でも上げてぇ~





あれれ、いつも投稿時には日をまたいでしまいます。



6/14  0:30am 

NYダウ     26,052.62  +47.79
NASDAQ      7,822.55  +29.83
CME日経平均先物 21,030.00    -5.00
日経平均先物   20,980.00     +40.00


若干+寄りですが、、、含み損をちょっと戻してすぐに増大するパターンです



今日6/14の相場はどうなることやら、、、、




今月の売買は少ない、後で報告したいと思います






最後まで読んでいただき、ありがとうございました!





0 件のコメント :

コメントを投稿

ランキングに参加しています。

よろしければ一票お願いしますm(__)m

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ
にほんブログ村