確定利益の倍の含み損! 売って買って、買って、売ってやる!

きっと外は明るい!


晴天のはず! 




見渡せば、2年、3年、4年前の株価があちらこちらに、、、、




ナンピンするの早かった、、、と思いながらも買う!





買い方は、買って売らなければ利益はでない、、、





今年の正月のおみくじは”売り”





でも、買う! ナンピンに迷いあり! でも売って、買う! 買って、売る!





少しでもプラスになる株があれば、売る





そして、次の種を、、、育てます!





含み損分は、まだまだ許してもらえる状況ではないし、キツイ日が続きそうですが、、、




機も熟していたトリドール(3397)が先日ドカンと落ちました、、、、幸いに手持ちはありませんでしたが、、、これから同じようにドカンと落ちていく銘柄がある気がします。



トリドール 6か月チャート 日足




そこでチキンのわたしは多少の利益でレオパレス21(8848)を売り、そこそこ利益の出たクリレス(3387)を売ってしまいました、、、




レオパレス21 6か月チャート 日足





クリレスHD 6か月チャート 日足




残念ですが、クリレスはおかあちゃん分を残して、わたしはこれで0株となりました。




そして、いつものごとく、上のチャートに示すように、この雰囲気の悪いご時世でも、わたしが売った銘柄達はその後も快調に上げています。




レオパレス快進撃・・・・クリレスも上げ基調!!!





いつも売るの、、、早過ぎなんだよなぁ、、、、、!





でもいいんです、プラス決済した自分を誉めてあげます、、、





ドカンだけは避けたい





そして気になっているのが、ヤマウラ(1780)! 





まだ下が見えてる?!、、、820円でナンピンしそうな自分がいます!




ガマンできるか、、、、




ヤマウラ 6か月チャート 日足




ここは、これからって雰囲気あるますが、、、頑張れるのでしょうか!





ヤマウラだけでなく、それ以上に大きく下げている銘柄は、ここで踏ん張れないと、だいぶ下が見える、、、




ヤマウラがんばれぇ~




さらに、さらに、いつも気になっているオリックス(8591)、これ以上の優待は期待できない銘柄ですが、配当と現状の株価を加味して1500円前半、できれば1400円台で真剣買いしようとしている自分が恐い、、、




5月の売買状況



5/8     買い  エステー(4951) 




5/9    買い  日本管財(9728) 




5/9     買い  日産自(7201) ナンピン分




5/9      買い  エステー(4951) ナンピン分




5/14    買い  オリックス(8591)




5/15    買い  日産自(7201) ナンピン分




5/17    売り  クリレス(3387)   レオパレス21(8848)    オリックス(8591) 利確分
(^^) (^^) (^^) (^^) (^^) (^^) 





5/22    買い  日産自(7201) ナンピン分





日産自は、そこそこの配当金なので、600円台になれば本気買いするか迷い中、、、、長期戦になりそうなので、迷ってばかりですが。





オリックスが良いのか、他の銘柄も含めて、考えよ!





散っても、次につないでやる!






生き残る!






最後まで読んでいただき、ありがとうございました!





0 件のコメント :

コメントを投稿

ランキングに参加しています。

よろしければ一票お願いしますm(__)m

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ
にほんブログ村