イオンオーナーズカード ラウンジ紹介 イオンモール羽生 1/2

イオンモール羽生のラウンジ 初めて使いました!

イオンモール羽生 


お盆も終わった16日の夕方、夕食がてら久しぶりにイオンモール羽生に行きました。


ついでにおチビさんに、翌日、アンパンマンの映画を見せたいということで、映画のチケットを買うことにしました。


駐車場はほぼ満車、運よく駐車できましたが、外は大粒の雨が、ぽつぽつと、、、、


とりあえず、最初に夕食を済ませて、、、、、


おチビさんは、ご飯を食べ終わると直ぐにお店の外へ、、、、でもおチビさんのお母さんは、今お腹に赤ちゃんがいて、食べて直ぐに動くのがきつい時期です。


そうだ、ここのラウンジで休憩しよう!


今まで、ここにはちょくちょく来ており、ラウンジの場所も知っていました。


過去にもオーナーズカードを持っていた時期もありましたが、結局ラウンジは使わず仕舞いでした。


今回ブログで紹介するようになってから積極的に利用する気になりましたが、買物等の合間に休めて咽喉の乾きもいやせるので便利だなと感じています。


ここでは、これまで使ったことないから、羽生のラウンジの紹介もできるし、休めるし、一石二鳥と思いました。


イオンモール羽生のラウンジは


ここのラウンジは割とわかりやすい場所にあります。


イオン2Fの婦人服売り場奥です。


売り場からラウンジの入口が見えます。



店内の売り場から見える位置にラウンジ入口



今回は大人4名、幼児1名 計5名で行きました。


ラウンジのカウンターは、イオンモール座間に比べて小さめですね。



ラウンジ入口



受付で、わたしのオーナーズカードを出しましたが、カード一枚で、4名までということです。


幼児も1名でカウントされるとのことです。


親の同伴が当たり前の幼児もカウントされるのにはちょっとどうかなと思いますが、家族カードがあれば、全部で8名まで入場できるので、仕方ないのかもしれませんね。


家族カードでもOKだったと思いますが、おかあちゃんも個別にオーナーズカードをもっていたので、こちらのカードを出して、2名と3名という形で入場しました。



入場時に人数分のおやつがもらえます。


今回のおやつは、塩せんべい一袋と飴二つが一人前のようです。


イオンモール座間の時は、醤油せんべいとチョコの組み合わせでした。


おやつは、幾つかの種類のおせんべいと、チョコ、飴のローテーションのようです。



この時は、4人掛けテーブルと、ひとつ離れた2人掛けテーブルしか空いていないので離れた位置に着席しました。


着席すると直ぐに、間の席に座っていた2人のご婦人が、親切にも席の交換を提案してくれました。


お言葉に甘えて、交換していただき、同行者の4人掛け席と隣同士の席になりました。




4人掛けテーブル




幼児の絵本も何冊かあり、おチビさんも退屈せずに過ごせました。



2人掛けテーブル



飲物は飲み放題です。


基本イオンモール座間と同じ内容ですが、野菜系ジュースが2種類ありました。

座間店との差異部分を赤文字で示します。



温かい飲み物は、

コーヒーマシンでの、レギュラーおよびアメリカンコーヒー

ティーバックでの、日本茶、紅茶系のお茶が数種類



冷たい飲み物は、

野菜ミックスジュース
野菜ジュース

アイスコーヒー

麦茶(緑茶

サイダー


冷たい飲み物は、冷蔵庫に入ったペットボトルからセルフサービスでコップに注ぎます。



以前の座間店の時も書きましたが、飲み物は大人が休憩するには上記で十分ですが、、、

小さな子供のためには、オレンジジュースやリンゴジュースがあると良いなと思いました。


座間店とは、ほぼ同じような設備とサービス内容です。


いずれのイオンのラウンジも同等かと推測しています。


ただ、座間店は店舗が新しいためか、壁沿いの席には全席USB給電のコンセントがあったと思います。



羽生店では、この設備は気がつきませんでした。



利用時間は11:00~19:00までです。


全体的な印象としては、割とくつろげるありがたいサービスだと思います。

おチビさんのおかあさん(妊婦)も食事後の休憩ができて、大分楽になったようでした。






最後まで読んでいただき、ありがとうございました!





0 件のコメント :

コメントを投稿

ランキングに参加しています。

よろしければ一票お願いしますm(__)m

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ
にほんブログ村