8月は取引無し・・・結局信用売りもできず、、、見て見ぬふりで引き籠ってた!! よわっ!

今まで固まってた!


真っ赤になって、固まってた!


相変わらずです



取引が上手くいかず、マイナスが拡大すると、固まります



見て見ぬふり、、、1か月半、売買は放ったらかしです



持ち株に信用売りで保険をかけようとしましたが、8月の値動きは、売りの不慣れなわたしには、まったく手がつけられない状態でした



結局、信用売りは一つも出来ず仕舞い、、、喉から手が出そうなくらい目標価格になった銘柄の買いの勇気もでずで、、、固まることになりました



そのため、この期間のブログ内容も優待の紹介のみでした



元はと言えば、ダメ株を早いうちに損切できずに、傷口を広げて動けなくなるいつものパターン



一つ言い訳をすれば、



昨年末に大きく下げた一番悪い時期にマイナスの持ち株を処分してしまい利益の3分の1を飛ばしてしまいました



この時の悔しさもあり、危険ではありましたが、とにかく一番悪い時を確認するまで動かないという意地もありました





そろそろ いい?




そして、今回は9月に入り、幸運にも日経平均の上昇と、手持ちの優待銘柄に値戻りの動きがみられるようになり、プラ転する銘柄も出だしたので、本日久しぶりに利確しました



8月がとりあえずの底かな!?




日経平均 6か月チャート 日足




その弾みでブログも書いています



正直に言えば、含み損が大分解消されて、ようやく書く気になったというところです





それでもまだ大きな含み損を抱えてる



そうは言ってもまだ数か月前の含み損のレベルです



今年をプラス転換して終わらすことができるかどうか、、、



ただ 正確には計算していませんが、小刻みに利確した分もあるので、プラス転換がまったく不可能という状況でもないと考えています



これから、また、がんばる!



とりあえず日経平均は22363円を超えて上がって欲しい




きれいだ・・・




根性無しで買えなかった銘柄



オリックス(8591)です



この銘柄は、株主優待と配当が良いので、買値にはまだ届いていませんが、安くなったら買い増す筆頭候補でした



その目標価格は14000円台



なんと8月に1451円まで急落した時がありました



この時は1420円の買い注文で暫く指していましたが、結局届かずで買えませんでした


通常なら14000円台なら後半でも指値で買うところですが、、、、この時は含み損も最大の頃で追っかけて買う気分になりませんでした


よわよわです・・・


オリックス 6か月チャート 日足



買い増しはできませんでしたが、現状の株価上昇はうれしい!




この銘柄は信用倍率も常に高く、少ない時でも3倍を超えていると思います




この信用倍率の重しが、いつもウザいと思うのですが、最近の上昇には力強さが感じられます、、、ちょっとやばい???



個人的には2500円は超えてもいいのではと思う銘柄なのですが、、、




そんな時に、ドカンと急落だけは止めてね!!




本日の利確銘柄



1か月半振りの取引銘柄は、、、


西松屋チェーン(7545) です!



西松屋 6か月チャート 日足




昨年高値で買った一単元分があったので、この対応に幾度かナンピンを重ねてました



500株で8月の優待と配当金の権利も得たので、本日一単元のみ残して利確しました



この後の株価上昇の可能性もまだあるのですが、とにかくプラスで〆られたので満足です




また投稿が日を跨いでしまいました



0時ちょい過ぎの米国
  NYダウ +9.40
  ナスダック +56.84



さて本日の週末相場はどうなるのでしょうか






最後までご覧いただき、ありがとうございました!





0 件のコメント :

コメントを投稿

ランキングに参加しています。

よろしければ一票お願いしますm(__)m

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ
にほんブログ村