あ~っ! そんなこと、、、改悪じゃん!?

 先日、買ったばかりなのに!


コックス IRニュースより抜粋

なんかスゴイことになってる!


と、ある友人から、すぐに買えないような値段で買い注文入れてたら買えたよ。


株価凄い下がってる。


優待条件変わったみたい!!


んっ! 何のこと。


コックス(9876)が6/21の株主総会で、株主優待条件を変えたことがわかりました。

その失望売りで6/22に、出来高を伴った前日比13.8%以上の株価下落となりました。


上記のニュースリリースには他の理由を書いていますが、業績の悪さで、現行の株主優待を維持できなくなったと判断した株主の投げ売りだと考えています。


情報収集がおそい!

ちょっと前にブログを見てコックスを知り、株価が安い割に、優待額が良かったので注目していました。


NISAの中途半端な残り枠を使う目的で、おかあちゃん分と合わせて買ってしまいました。


優待額が株価の割に良い企業の経営状況は、概ね良くないということは、理解していたつもりですが、このタイミングで来るとは、、、、、


株価自体は安い株ですが、株主優待で維持していた株価が、それを失って下落したので、短期間での回復は難しいのでしょうね。


幸い最低単元株分ずつですが、業績を見ても不安が強いので、残念ですが、損切り銘柄だと考えています。


それより許せないのは、先週末の株価をチェックしていなかった自分です、、、
土曜も未チェックでした、、、、


ちゃんと確認していれば、株価の下落率から、ニュースリリース等をチェックできたのですが、友人と話すまで知らなかったのですから、、、、


そんな訳でまた、遅くなりましたが、コックス、株主優待、改悪のご連絡です。


優待内容と獲得株数・獲得額

コックス(9876)

優待内容
       : 優待買物券 2000円分
優待獲得株数
      : 100株
権利確定月
       : 2月
優待獲得額

       : 25300円 
       : 25200円 
note
       : 2019年2月より優待内容が優待20%割引券に改悪される


コメント

なにも言うことはありません、たんたんとすることをするだけです、、、とほほ!



朝食にあつまる小鳥たち、


すずめ? 残飯整理!






最後まで読んでいただき、ありがとうございました!





0 件のコメント :

コメントを投稿

ランキングに参加しています。

よろしければ一票お願いしますm(__)m

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ
にほんブログ村